加速する物語③ ~ぼくばく!~ 

2017, 03. 16 (Thu) 01:52


そして物語は終焉へ


※ところどころ物語を歪曲しています
 正しい物語は別の人のブログでもご覧ください
(投げ槍)




誰ですかあなたは!

さてさて変な木にいたフードさんが結婚式に飛び入り参加
こんな人知り合いにいませんけど・・・

略奪婚を計画していたのかカップルの片割れ(ボイス無し)を連れ去るフード
更にとある場所へ来いと言われました
もう片割れ(ボイス無し)も戦うというので道場で かわいがり フルボッコ 鍛えて出陣!



じらし上手

段投げに最適らしいマップへ呼び出された一行
色々話をされて廃墟と化した日本(日ノ本ではなくリアルの日本)みたいなところへ飛ばされました
正体は自我を持った運営のキャラかな?とか思いましたが




双子?

実は自作自演でした☆(ゝω・)vキャピ
並行世界の存在・・・あっKORさんですね(テンショウ命名)





ワハハ

(※物語を馬鹿にしているわけではありません)

あっさり倒したと思ったのにしぶといKORさん
わっしが他の並行世界を滅ぼしていったとか
俺がKCRになるとか妄想を語りだしたところで
今度は平賀源内さんが登場(存在忘れてた)




偽者あわれ

KORさんは平賀源内さんに食品サンプルとして連れて行かれるそうです
さよならKORさん




後ろで置物になっているKORさん

実はこの平賀源内さんも平賀源内さんでは無いらしく、
中身は別人だそうです。本物どこ行った

新婚の片割れも復活して根幹世界とやらに来た御一行
ここには百億人の人間が眠っているとのこと
意味がわからないので突っ込みません

偽者いわく人間はある程度文明が発達すると定期的に滅亡するらしく、
今度は2000年~2100年の間に人類は滅びるようです(ライターの願望ですねわかります)
えっ・・・この100年の間に何が始まるんです?




何かをパクらないと気が済まないスタイル

将軍いわく佐倉大戦だそうです
佐倉大戦がある世界はもう滅んでますが




神格化()笑

私が神になるとか言いだしてご乱心した平賀源内さんが襲ってきました
大人しくうな重でも食ってろよ




最後にOPが流れるのは熱いアニメでよくあること

その後平賀源内さんとの最終決戦
ここでどんつくが流れ始めました
ログインしなきゃ(使命感)

平賀源内さんもどきを倒すためにわっし自らが刀になって
その刀(命名:KZR刀)をわっしが薙ぎ払い勝利(SS撮り忘れてた)
わっしが全世界の神様になりました



・・・・・・



も う わ け が わ か ら な い よ !





このSSの適当さよ

EDで物語の主要キャラが出つつ終了(歌付き)
SSの撮り方ひどすぎ泣いた




~エピローグ~





私が神だ

その後変な生き物を倒して物語は真の終焉へ
アメノハちゃん可愛いよアメノハちゃん



ステルスわんこ

キェェェェェェアァァァァァァカッテニシャァベッタァァァァァァァ!!!
何も打ってないのに勝手にしゃべりました
KCRというキャラは独り立ちしたようですねさよなら!



やっぱりいいとこどり

やっぱりわんこがしゃべってたことにしとこう

そんなこんなで物語はこれで完結しました
空白の5年間はこれで埋められた気がします
2人ともありがとう!




ここで最後の総合した物語の要約



序盤:完全に忘れた。お小夜さんかわいい



中盤:アリス(エゲレス)・妖物・ハゲ連合で物言う刀(エクスカリバー)を巡る戦い
   エゲレス方面はふろしき広げっぱなしで終了


終盤:メタい


こんなものですね
終盤はわけがわからず



ひねりすぎて首が痛い

こうなっていました


ここでマクドさんが何気なく一言



ぼくばく!

7年間の物語が綺麗に一行でまとまりました
もしこの先BC物語の内容を聞かれたら


僕が新世界の神になるのは幕末ゆえ致し方なし


でおkです(シナリオライターさんごめんなさい)





おまけ

途中でうな重と書いててふと考え付いたこと



自称神様

日ノ本に出没していた勝手に神を名乗っていた左の猫神様は
たびたびウナギガーウナギガーって言ってましたね
(※画像は公式から勝手に拝借しました)


そして平賀源内さん
本物の方は土用の丑の日にウナギ屋繁盛のために
ウナギを食べるようアピールしてたみたいですね

最後にOPが流れるのは熱いアニメでよくあること
偽者の方は神になるとか勝手に言いだしました


さて、ウナギのダイレクトマーケティングと
神様&神になろうとした2人を見て
ここで1つの答えが導きだされました







平賀源内さんの並行世界の存在 = ツクヨ







Ω ΩΩ< な、なんだってー!!


という妄想でした
※物語の内容や真実を理解せず勝手に書いているんで流してください



次回はBC最後の日!
一週間経ってますが筆が遅いのであしからず



加速する物語② ~一番いい幕末を頼む~ 

2017, 03. 13 (Mon) 23:13


猿が武器を売る物語始まるよー(^o^)ノ




自分で強いと思ってるやつに「NO」と断tt

兵士「敵に見つかる!しゃがめ!」
KCR「御意」
わんこ「だが断る」





介入したがりーぬ

たびたび物語に介入してくる困ったわんこであった


エゲレス編は戦車が出てきたりロボットが出てきたり
ハートをくすぐるものが多かったですね!
幕末?なにそれ地名?




どこだよここ

しかしこれしかSS撮ってないのでエゲレス編はここで終わります
猿あわれなり







そうこうしているうちに次の物語の舞台である銭型村に到着
十郷村みたいなところでしょうかね!

村に入ると物語らしくムービーが始まりました。








上から物言う目

キェェェェェェアァァァァァァシャァベッタァァァァァァァ!!!
な ぜ ボ イ ス を つ け た

カップルの片割れ(ボイス付き)が帰って来ないから連れて帰れと言われました。
自分で行けよ
どう考えてももう一方の片割れ(ボイス付き)は死亡フラグビンビンですね!
ということでマップ最奥の金鵄の止まり木へ







追いかけられてこそBC

死亡フラグビンビンな片割れ(ボイス付き)より先に逝きそうでした







このk

奥で片割れ(ボイス付き)をあっさり殺したらこんな所へ








ムービーの質感すごい綺麗

いきなりすぎて間の物語を飛ばし読みしてたかな?と考えるぐらいの内容でした。
もうボイスとかどうでもいいレベル






ボイスがある割には死に急ぐ片割れ

敵か味方かわからないフードに勧められて進んだら片割れがボイス付きで復活。
唐突に歌が流れ出したところでもう突っ込むのは止めにしました。






すまねぇで済むなら自警団はいりません

ダイレクト [FROM] 運営:すまねえ……(ボイス無し)


この何とか世界で時を渡って未来を変えるという件
正直話が飛び過ぎてわけがわかりませんでしたが、
なーにかひっかかるなあと考えていたら1つの答えが出ました。


















問題あるので目線有

こいつや






結局封のままだった

そういえば以前このネタぱくったことも思い出しました。
まあループ物ってまれによくある話なので仕方ない!


加速する物語① ~わんこ 誰がために寝返る~ 

2017, 03. 11 (Sat) 02:34

ということでここから一気にわっしの物語が加速していきます。

※ここから先は物語のネタばれがあります。
 これからプレイしようとする方は注意!







見切れFF産

今回はマクドナルドさんとスクエニ産(もろばれ)という2人が手伝ってくれました。
復習も兼ねてということで佐倉山からの攻略です。
2人ともありがとう!佐倉山ってどこかほぼ忘れかけていたけど




技使えない泣いた

この山も幾度ともなく篭もって段上げしていたのを思い出します。
もう篭らずに上げられるから必要ないけどな!
というか剣技ウィンドウどこいったんだ




このムービー流れるたびに装備が違う人

数年前に同じことやって遊んでた記憶が蘇ってきた!




どうでもいいならはよ家に帰して

いつものひかえい!からの桜ちゃんピンチのコンボ
毎回連れ去られてるな桜ちゃん



ネガエリーヌ

わんこ妖界に寝返り



5年間も待ってくれた優しい無能骨

オロチさん人間を心配する前に背中を気にした方がいいとわっしは思います。



一部わんこ介入がありましたが、だいたい物語を思い出してきました。
さてさて、ここから先は全くわからないので未知の物語なのでとてもワクワク!





すーぱー美玖ぼうる

桜ちゃんを助けるためにアメフト部みたいな走りで育ての親に会いに行きました






顔だけは唯一の幕末要素

連れ去られた桜ちゃんは山にいるようです
よーしユクゾッ



ムービーで遊ぶのは基本

なぜかとんでもない顔で見られました





頭に輪っかが乗ってそう

プロローグで通った山を越えて桜ちゃんを取り戻すため(だっけ?)にオロチとの3連戦
わっしの知ってる幕末じゃないのはわかりました




唐突な新キャラ

物言う刀の中身が登場



移り気わんこ

わんこはょぅι゛ょ(ショタ?)に寝返りました。




ロマン斬りよ永遠に

オロチ最終戦はソロでの戦い
最後はロマン斬り!と見せかけて怨念も何もついてないのでただの背何とか斬でした





アリスの裸の方が気になる

最後にバカ殿メイクしてるアンジェロ(誰?)が出てきて色々助かって終了
この服はどう見てもあの人ですね!
新撰組好きなわっしにとっては複雑なお方ですが・・・


新キャラが唐突に登場したり敵がアレだったりしましたが、物言う刀の正体も判明しておもしろい物語だったかなとは思いました。
次はエゲレス編?ということで猿が武器を売る物語みたいです。

眠たいのでまた次回^q^
(そもそもここ見てる人は数年前に物語終わらせてると思うのでネタばれどうでもいいですね!)



久しぶりのイン 

2017, 03. 06 (Mon) 22:19


改めてお久しぶりです。KCRでございます。
一人称も忘れたので以後「わっし」で統一します。




ある日わっしの元に1通の手紙が届きました。



おげれつ紳士「日ノ本が崩壊するので物語に行こう!」




・・・・・what?

にわかには信じられない話ではあったのですぐにBCのホームページを確認。
すると



サービス終了のお知らせ




(  Д ) ゚ ゚

わっしは驚きました。長らくやっていなかったけど、まさかこんなことになっているとは夢にも思いませんでした。
当時は楽しくてプレイしていたゲームの終了にショックを隠しきれません。
あまりのショックで次の日の朝食が喉を通らないほどでした。(昼食は2倍食べました)

いてもたってもいられないのでアプデをしてすぐにログイン。



ログインしてみたものの、何もかもがわからない状態。
やー5年のブランクもあると刀の抜き方さえ忘れますね!


名前忘れた2人

家具を置くのも四苦八苦。やっとこさ人形が置けました。
なんとこの人形しゃべるよ!


ぐーるぐる2017

ここで斬らなきゃいけない気がしたので急に回転切りを思い出しました。



お の れ R ○ T

ちなみに20万文ほどあったタンス貯金もすべて抜き取られていました。
一文無しとはまさにこのことだよガハハ
・・・・(´・ω:;.:...





コロボックルよ永遠に

とりあえずコロボックルをしばきに行っていると、おげれつ紳士が登場。
5年間にどんな変化があった等色々話を聞いた後に文無しを伝えると200万文ぽんっとくれたぜ。
わっしが必死で筑紫葉の蜘蛛を狩って手に入れた20万文なんてなかった。


かっこいい!
売れば1000万文するらしい何とか小十郎の業物や見た目装備をもらいました!いたせり尽くせりでござる。


その後舞香町に来てくれと言われたので、詰所から萩町へ飛ぶと
「戦功ワープとか忘れてたw」と。
どうも最近は笛でマップにルーラするのが主流みたいでした。
時代遅れもいいところですわ!



ひづきさんの才能ぱねえっす

舞香町で以前ひづきさんが大賞を取った服の一式をいただきました。
ふんわりした優雅な服にサメの頭をつける前衛的なセンスに脱帽!

ちなみに段も進化石とやらを使って小十郎君が50段まで上がりました。
わっしの霧先や山籠りの日々は一体

久々すぎて色々書きたいこともありますが、一旦終わります。
次回からはおげれつとひづきさんを交えて物語編!(さぼらなければ)

お久しぶりです 

2017, 03. 06 (Mon) 01:42

お久しぶりですKCRでございます。

以前のブログが使えなくなったので、新たにこちらに書きます。
(あと何回かで最終回を迎えますが)

わっふるもっこす(仮)

↑以前のブログです。仮のまま終わってしまった!